« 泣けば何とかなる、なんて思っていません。 | トップページ

2012年5月 2日 (水)

何歳になったらテーマパーク!?

子どもは何歳ぐらいになったら、テーマパークに行って喜びますか?

という質問を春になったせいか、2日で3件受けました。

だいたいは、2~3歳ぐらいのお子さんを持つママからの質問が多いでですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

首が座らないような月齢であったり、お子さんに無理のかかるスケジュールは

いけませんが、そうでなければ、生後半年でも意味があるのです。

直接的に笑った、驚いた、楽しいそうという表情が読み取れないかもしれませんが、

聴覚、視覚、触覚…あらゆる感覚器官を通して、子どもの情緒が豊かになっています。

情緒や感性というものは、

3歳になったから、芽生える、身に付くというものでは、ありません。

絵本の読み聞かせを生まれたときからしているように、

あらゆる発達が生まれたその時から始まっているように、

情緒や感性もまた生まれたその時から、芽生えています。

情緒や感性は、自分の身の回りの全てを感じるためにとても大切です。

幼い時からどんどんとたくさんのことに触れさせてあげて下さい。

赤ちゃんで行っても、わからないし、覚えてないし、親は疲れるし、

行かなくていいよ!というような声も聞こえて来ます。

行動したらした分、親子で成長出来ます。

どんどんと色んな体験を親子でして下さい。

関連記事も読んで下さい。↓↓↓

「季節と共に感じる心を育てよう!」

http://psychology-moth-ch.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-e953.html

HPにも遊びに来てくださいnote

http://www.mother-child.jp

|

« 泣けば何とかなる、なんて思っていません。 | トップページ

幼児の発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117765/45080771

この記事へのトラックバック一覧です: 何歳になったらテーマパーク!?:

« 泣けば何とかなる、なんて思っていません。 | トップページ